ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【日記】20230312_枕の購入

sleep_makura_man_au.png (801×676)

 

どうもどうも。

初めましての方は初めまして。ベアキャットです。

 

どうでもいいですが、ベアキャット、語呂がいいですよね。

分かる人はわかるかもしれませんが、ワイルドキャットという名前も好きです。

 

枕について

枕っていうといろんなものがありますよね。

ウレタンとか、ポリエステル綿とか、そば殻とかパイプとか。

それだけ、枕の好みというのは千差万別、十人十色というわけです。

 

そんな中、私は固いタイプであるパイプ枕を好んで使います。

そば殻でも良いのですが、あれは虫が湧くことがある……

※ウレタンタイプが固いかわからないので使っていないのですが、お金に余裕があったら買いたいかも

 

そして今回、2年前にイトーヨーカドーで980円で買ったパイプ枕から、ニトリのちょっとお高いパイプ枕を購入しました。

www.nitori-net.jp

 

元々結構な高さがあるので、今は調整しながらいい感じのところを探っています。

まだ長めの睡眠をとったとき、少し首が痛くなりがちなので、調整はまだまだ必要そう。

あまり枕は変えたくないので、これで終わればよいなー。

 

今週の猫

2018年10月ごろの「くろ」「ゆず」

この頃はまだまだ家庭内野良猫だった「ゆず」

痩せていたなー「くろ」

 

【いらすとフリー素材】

いらすとや様よりお借りしております。

かわいいフリー素材集 いらすとや