ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【日記】20231015_冬も間近になってきた

今日は関東一帯、大分雨模様で肌寒い感じです。

半袖で近くのスーパーまでほっつき歩いたんですが、結構肌寒いというのを感じ、間もなく冬がやってくるなーと思う今日この頃。

 

さて、冬が近づくということは、石油FFストーブなどを稼働する季節。

うちの石油FFストーブは見てみると製造年が「2010年」。

割と昔だったので、そろそろ稼働するのが危ないかなーと思って、製造元であるコロナさんのHPを見てみると。。。

FF・SV・UH|よくあるご質問|暖房機器|コロナ

 

えー、まじかー。

家電製品の寿命って大体10年が目安なので、それくらいかなーと思っていたら、ストーブって結構短かった。

まあ、石油という火を扱うものだから、他よりも寿命が短くてもおかしくないけど。

 

一応試運転では特に問題なさそうだったので、今年だけ頑張ってもらって、来年買い替えかな。

 

※そろそろ寒くなってくるので、二匹ともモフモフになりつつある