ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【日記】20230314_泊まるホテルは選ぶべき

高層ホテルのイラスト

どうもどうも

初めましての方は初めまして、ベアキャットです。

 

唐突ですが、出張時に泊まるホテルは、ストレスが少ないところを吟味すべき。

ということを訴えたいです。

 

ホテル宿泊のストレス

以前、私はよく東横インとAPAホテルに泊まっていましたが、この二つのホテルには以下のようなストレス源がありました。

東横イン

・バス/トイレ一緒なのだが、トイレ部分が異常に狭い

 

◆APAホテル

・そもそも部屋が狭い

・バス/トイレ一緒なのだが、トイレ部分が異常に狭い

 

どちらも非常に安いホテルで、寝れればOKというのが売りなのでしょうがないのですが、次の日も仕事であると結構つらい。

前日の疲れが取れないまま、効率が低いままで仕事をすることになるので、誰も幸せにならないわけです。

 

ストレスになるポイントは人によって違う

そもそも自宅と違う環境にいるわけですから、ホテルに泊まること自体がストレスになるわけですが、自分が許せないボーダーをきちんと把握しておくことが必要です。

彼を知り、己を知れば百戦危うからず。

 

こんな日記を書こうと思った訳は、今回の名古屋出張で止まったホテルが、非常に良かったからです。

 

◆ホテル京阪 名古屋

バス/トイレが一緒のタイプですが、トイレが非常に広い!

東横・APAはバス/トイレ部分が薄暗い感じがして、圧迫感が凄まじかったのですが、こちらのホテルは広く開放感があってストレスが無い。

あと、アメニティにボディウォッシュタオルがあるのもポイント。

※心なしか部屋が広く感じる

 

なお、携帯の電波状態が良かったのも素晴らしいポイントです。

東横インは部屋によって電波状況が悪いところもあった

 

www.hotelkeihan.co.jp

 

◆ホテル・アンドルームス名古屋伏見

こちらのホテルもお高いですがお勧めです。

何より、バストイレ別!これは衝撃的でした。

部屋がとてつもなく広くて、物を広げておくスペースが余る、という現象はここが初めて。

電波も良く、長期滞在にはオススメですね。

 

www.hotel-androoms.com

 

 

【いらすとフリー素材】

いらすとや様よりお借りしております。

かわいいフリー素材集 いらすとや