ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【日記】20230223_スリッパの購入

スリッパのイラスト(靴)

今日は祝日、どうもベアキャットです。

 

私は基本的に室内は裸足で生活しています。

裸足で生活するのは解放感が非常に良いのですが、床やカーペットが汚れやすくなるのが欠点です。

 

私の場合でも、デスク下はカーペットを敷いてますが、足を置く場所が皮脂で汚れてしまいます。

ただ、カーペットってそんな簡単に洗濯できませんし、クリーニングも高い。

ただ、汚れをそのままにしておくのは、衛生的にすごく気になる。

 

そうだ、スリッパ買おう

子供のころ、圧迫感からスリッパが大嫌いでした。

ただ、最近は出張が多めになったこともあって、ホテルでスリッパをよく履きます。

そのおかげか、スリッパを履くことに関する抵抗感がなくなったこともあり、安いスリッパ使えば汚れないじゃないか。という結論に至ったわけであります。

 

そして買ったもの

ニトリ製。
猫マークがチャームポイントですね。

これで599円と安い。

なお、ニトリ公式ホームページではスリッパの合皮部分が、すぐにボロボロになるという話があったので、カーペット専用スリッパとなりそうです。

これが壊れる状態を見て、ニトリのスリッパを継続して使うかは考えよう。

 

そもそも論

そもそも靴下で良いじゃないか?

という話もあるんですが、風呂に入った後、靴下を履きたいか?という問題があるんです。

めちゃくちゃ蒸れるのがいやなので、私はスリッパを選びました。

 

閑話

最近、おなかの調子が悪かったので「ビオフェルミン+ビオスリーHI」を組み合わせて飲んでます。

果たしておなかの調子はどうなるか。

 

【いらすとフリー素材】

いらすとや様より1点お借りしております。

かわいいフリー素材集 いらすとや