ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【ライフスタイル】買ってよかったもの一覧

※2023/02/12更新

どうも、初めましての方は初めまして、ベアキャットです。

 

完全に私用の買ってよかったものランキングです。

順不同。どれも素晴らしいものだったから。あとよく更新します。

 

1.物以外

献血

詳細は下記の記事を見ていただければと思います。

社会貢献しながら、健康維持もできる。素晴らしいじゃないですか。

 

bearcat4496.hatenablog.com

 

iphone モバイルPASMO(SUICA)

www.pasmo.co.jp

交通系ICカードを家に忘れる。こういう大事故って結構ありませんか?

定期券入れを忘れても携帯を忘れるということはまず無い。

そう考えたら、モバイルPASMOで良くね?と思って始めました。

 

結果、大正解です。

定期券入れが不要になるというこの素晴らしさ。体感してほしいです。

※なお、iphoneが使えなくなった時のため、PASMO自体は財布にぶち込んでます

 

 

2.物

◆読書用の手袋(ウレタン手袋)

詳細は下記の記事を見ていただければと思いますが、汗で本がよれよれになるのを防ぐことができます。超オススメ。

電子書籍買え?分かります。でも紙が好きなんです。旧世代なんです。

 

bearcat4496.hatenablog.com

 

◆ブラウンシェーバー シリーズ8

www.braun.jp

毎日の髭剃りが億劫だった理由は、すぐに肌荒れするから。

今まで買ってきた安いシェーバーは、何回も往復するせいなのか結構痛いし荒れる。

 

で、じゃあ高級シェーバーを買ってダメだったらあきらめよう、と思っていたんですが、これは素晴らしいものでした。

全く肌荒れしないのに結構剃れます。もちろんカミソリには及びませんが、肌荒れ市内でこの剃り具合は素晴らしいの一言。

開発者には賛美を送りたい。

※永久脱毛すればよいじゃないか、という声が聞こえてきそうですが、昔行って効果を実感できなかったので止めました

 

なお、洗浄機付きとどちらが良いか?という話ですが、私はお金に余裕があるのであれば洗浄機付きをお勧めします。

掃除がめんどくさい。あと衛生面。