ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【ライフスタイル】【買ってよかったもの】読書用のウレタン手袋

紙の本と手汗について

結論、手袋して読むとよし。

 

紙の本を読むと手汗で本がよれよれになるの、困ってたんですよねー

風呂に入った後にゆっくり読書するので、余計よれよれに拍車がかかる。

 

絶対に同じ困りごとを抱えた方々がいるはず!と思い検索したところ、手袋が良いと聞き、早速ワークマンで下記の白ウレタン背抜き手袋を購入しました。

 

workman.jp

 

最高です。

  • 背のほうがメッシュになっているため蒸れません。
  • 本を掴むほうはウレタンで覆われているので汗が通りません。
  • この安さで5組。私の使い方であれば半年は持つかも?
  • かなり柔らかくページをめくるのに困らない

「本の状態を気にしなくてよい」というのがどれほど素晴らしいことか!

もっと早く買えばよかった。

 

手袋の着用例

★手の甲★

★手のひら★

ほぼウレタンで覆われているので、汗が通らない

電子書籍全盛時代なので、紙の本を読まなければよいのでは?

という意見もありますが、私はどちらも好きなので。紙も大好きなので。