ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【日記】20230320_防虫装備の準備

殺虫剤のイラスト

どうもどうも、初めましての方は初めまして。ベアキャットです。

 

暖かくなるとそろそろ来ますね。虫たちが闊歩する時代が。

あまり虫を殺す殺虫剤をまき散らすのは、環境的にも健康的にも、きっとだめなんでしょうけど、私は蚊と蠅、そしてGを倒すため、この時期に殺虫の準備をします。

 

今回、Amazonで購入したものは、下記5つの装備となります。

  • 虫コナーズ プレートタイプ
  • ゴキブリムエンダー 80プッシュタイプ
  • 押すだけノーマット プロプレミアム
  • 押すだけコバエアーススプレー
  • アースノーマット

 

それぞれ見ていきましょう。

 

虫コナーズ プレートタイプ

www.kincho.co.jp

正直申し上げます。

全然効果無いと思ってたんですよね、この製品。

ただ、設置した前後を比べた時、かなり虫(ユスリカ・チョウバエ)を見なくなったのは確かなんですよね。

エビデンスがあるものではないため絶対とは言えず、「それあなたの感想ですよね?」と言われたら、そのとおり!と回答します。

はい、感想です。なので買う場合は自己判断・自己責任だ!

 

どうでもいいですがエビデンスって、エビが元気に踊っている感じのイメージありますよね。

 

ゴキブリムエンダー

www.kincho.co.jp

私の場合は80プッシュタイプを買っています。

今のところはこのタイプが一番コストパフォーマンスが良い。

 

これも感想ですが、非常に効果を感じている殺虫剤です。

うちでは猫を飼っているのですが、結構な割合で2階のベランダで遊びたいという要望を受けます。

そういう時は、ベランダに出るための窓を少し開けて置いておくのですが、その時にGちゃんが部屋に侵入してくることが、何回かありました。

窓を閉めた後、このゴキブリムエンダーを発射して、部屋のドアをしめ切っておくと、侵入を許していた場合は結構な割合で倒しています。

 

なお、この殺虫剤は非常に強力なようで、蚊、蠅、ナンキンムシも倒せるそうです。

実感としては、蚊と蠅は間違いなく倒してました。

 

人がいるところでも発射可能と書いてありましたが、注意点があります。

私のような喘息持ちでは、ゴキブリムエンダーをまいた後の部屋にいると、少し影響を受けるようなので、外出前とかに発射したりすることをお勧めします。

 

押すだけノーマット プロプレミアム

www.earth.jp

 

これは今回、初導入。

2階はアース ノーマットでどうにかなりますが、1階はノーマットを置いてません。

なので、今回1階に現れる蚊を撃破するため、買ってみました。

効能については、会社の上司がほめていたので、期待することにしましょう。

 

ちなみにスプレー缶は結構大きい。アースジェットの半分くらいの大きさ。

思った以上に存在感があるので、インテリアを気にされる方は、少し注意かも。

 

押すだけコバエアーススプレー

www.earth.jp

一昨年まではコバエホイホイ見たいなもので耐えていましたが、あまり効果はありませんでした。

そのような経緯から、去年に本殺虫剤を導入してみて劇的な効果を実感。

コバエをほとんど見ることがありませんでした。

コバエを見かけたら、三角コーナーと、ごみ箱付近に発射しておくだけで、1週間くらい見かけなくなる。

とてつもないストレス低減となったので、これは本当にお勧めしたい。

 

アースノーマット

www.earth.jp

まあ、その効能は言うまでも無いアースノーマットです。

蚊に効果てきめんであります。

この殺虫剤のおかげで、2階では蚊を見たことが無い。

 

それでは!