ベアキャッt’s diary

趣味、猫、たまに仕事の話

【趣味】【文房具】オレンズ AT デュアルグリップタイプ

はじめに

どうも皆さま、初めましての方は初めまして、ベアキャットです。

今回は趣味の文房具ネタを出させていただきます。

 

さてさて、B-Stock相模大野さんのツイッターを見ていて、『オレンズAT』が新商品として紹介されていたので早速買ってまいりました。

使った感想なども含めて、紹介させていただきますね。

 

実戦

さて、こちらが『オレンズAT』です。

オレンズネロ』と比べて簡素なパッケージという印象ですが、貧乏性な私としてはこれくらいのほうが買いやすいので好印象です。

 

芯は0.5mm、公式サイトを見てみましたが、現在は0.5mmのみのようです。

さすがにこのお値段で0.2mmや0.3mmは、まだ厳しいのでしょう。

なお、定価は2200円でオレンズネロよりもお安い。

 

さて、本体です。

先端部は金属部分とラバーグリップで滑らないように工夫されています。

グリップより後ろはプラスチック製です。

 

おおよその重心はグリップと樹脂の接合部のようです。

これは私が購入した個体の話なので、少し前後はすると思います。

一番気に入っている、芯を保護するところが完全に隠れるところ。

地味にうれしい。

 

実際に使ってみたところは、youtubeに挙げて動画にしてみました。

オレンズAT 1 - YouTube

 

 

まとめ

・個人的には『オレンズネロ』よりも少し軽めなのが良いのか、取り回しやすさも含めて好きかもしれない

・2200円とそこまで高くないので、壊れてもお財布へのダメージは少ない

・ラバーグリップはそのうち劣化すると思われるので、壊れない場合の製品寿命はそこかな

・最初に入っているのはHBなのかと思われますが、そこまで書きづらいと感じなかった

 

B-Stock相模大野さんのツイッター見ている限りだと、在庫多めかな?と思っておりましたが、結構なくなってたので早い者勝ちかもしれませんねー

Youtuberのレビューが増えているから、そういうところから皆さん、買っているのかもしれません。

ではでは、さいならー

 

2017年11月ごろの写真。